早割航空券を活用する

一時期は円高の影響もあり、海外の方が国内よりも安く、そのため多くの旅行者が海外に行っていたようです。
しかし不景気のあおりを受けてか、国内旅行においても格安で航空券が取れるようになってきました。

このごろ各航空会社がおしすすめているのがいわゆる「早割航空券」と言うもので、3週間、4週間、2ヶ月など、先の日程の格安航空券を予約すると料金に割引がされるというものです。
先の予定が決まっていればいるほど航空会社としても先の計画が立てやすく、それだけ余計な経費を抑えることができ、航空券の割引につなげられるという仕組みのようです。
この早割航空券はなかなか好評なようで、例えばANAのサイトでは、4週間以上前の便は全て販売終了となっているほどの売れ行きです。
ただし、一旦契約を結ぶと変更は出来ないとされていますので、それなりの注意はしましょう。
ただし希望する日に希望する目的地へ飛ぶ飛行機があるかどうか、サイト上でいちいち検索をしなければなりませんので、なかなか目的の便が無いかも知れません。
また、大手航空会社のサイトであってもスマホに完全には対応していないことがあり、見にくい、料金が表示されないなど、これからの改善に期待するところが多いですので、今の所パソコンで閲覧するのがお勧めです。

長崎で思い出残る家族旅行

長崎行きの航空券が取れたので、ハウステンボスへ行く事にしました。
イルミネーションが綺麗為、ネットで情報を調べていた時からとても楽しみにしていたので、チケットが安く取れたのでとても嬉しかったです。
世界最大級の輝きという事で世界的にも有名らしく、日本国内だけでなく海外からも観光で来ている人が多かったです。
昔に神戸のイルミネーションを見に行った事があったのですが、それを上回る程でした。
イルミネーションランキング1位なだけあるな!というような豪華で盛大な飾りつけに圧倒されました。
長崎のハウステンボスといえばオランダをイメージしたお花畑が有名だと聞いていたのですが、もちろんそれでも綺麗でしが私は断然イルミネーションの方が思い出に残っています。
音楽のライブもあったり、噴水とイルミネーションのコラボだったり、ファイヤーショーなどと見るところが盛りだくさんで、家族旅行には最高だと思います。
色々な歳の人も一つの事を一緒に楽しめるという素晴らしさを持っているので、何度でも行きたいな!と思いました。
また、安く航空券が取れたら絶対に行きたいと思います。
みんなの休みが合わせられるようにして、来るなら家族旅行で皆で新しい思い出を作れたらいいなと思います。


新着情報

◆2015/07/29
国内旅行はやっぱり京都!の情報を更新しました。
◆2015/07/29
新婚旅行も賢くお得にの情報を更新しました。
◆2015/07/29
早割航空券を活用するの情報を更新しました。
◆2015/07/29
大阪ツアーで周りましたの情報を更新しました。
◆2015/07/29
定年後には住みたい場所、黒川温泉の情報を更新しました。